So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

『3つ編みプロジェクト』だよ〜ん [その他]

ちょっとご報告。

CA3F0015.jpg

こないだの土日、
上野の桜木にある時代空間ねこじゃらしさんにて、
東日本大震災チャリティー3つ編みプロジェクト途中報告展@上野桜木ねこじゃらし
開催されました。

オラお手伝いに行っただ。
楽しかっただよ。



CA3F0018.jpg

素敵なギャラリーだっただ。

続きを読んでけろ


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さらば赤堤 [その他]

て〜ワケで、
無事、引っ越しが終わりました。
IMG_8753.jpg

最後のお茶会 in 赤堤亭。
高校の友人、総勢10名。
良くしゃべり、良く話し、まーよくあの部屋に入りました・・・。


翌日は、
最後の動物好き友の会 in 赤堤亭。

IMG_8754.jpg

まずは、
解体やら掃除やらを手伝ってくれる面々。

のこぎり作業でテンションの上がる我が友が大好きだぁっ!

続きを読んでけろ


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とりあえず節電 [その他]

出来る事から。

とりあえず節電を考えて、ブログをお休みしようと思います。
EVESENは元気です!

日本みんなで乗り切らないとね。
各自、持ち場でがんばりましょう。

マキ




コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「晴れている」 [その他]

東京はとても暖かく晴れています。
イヴと千は、ひなたぼっこしています。

IMG_7071.jpg

金曜の朝から、今日の午後まで、私と母は遠出しており、
デジタル環境もなく、
このブログは予約投稿をしていたのでした。
心配して下さった方、ありがとうございます。


我が家は、あまり揺れなかったようで、
私のダメダメな棚から紙類が落ちた程度ですみました。

しかし、その瞬間、家にはヒトがおらず、
タッコママ&マキは遠出中。
ミチとトシは、深夜まで帰りつけなかったので、
EVESENの安否を確認するまで心がずきずきしました。
イヴは家族さえ近くに戻って来れば、安心していつも通りだったようですが、
千は地震が怖かったらしく、タッコママもいないので、
帰って来たミチにべったりくっついてまわり、ほんの少しの揺れにも反応し、
ミチの布団に潜り込んで眠ったそうです。

今日、家に帰り着いて、EVESENをぎゅうっと抱きしめました。






ずっと、とてつもない情報が流れ続けています。
失われた命に、お悔やみ申し上げます。

なにができるでしょう。
まず、邪魔をしない事。
電話、交通、電力。

出来る事を考えます。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

号外! [その他]


タルちゃん、無事、保護されました!

E382BFE383ABE381A1E38283E38293-d3458.jpg

詳細は後日、marimoさんから報告があると思います。
今日は、外泊中のmarimoさん。
なかなか皆様にお伝え出来にくい状況のようです。

いやはや、良かったですなぁ!
行方不明になって37日目!

これがウチだったら、千だったら、イヴだったら、と思うと、
励ます言葉も綴れない思いでいました。

よかったよかったよかったね!
神様仏様皆様、ありがとうございます。

メリーメリークリスマス!

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

迷い犬【広島県福山市】 [その他]

70821d78dc0fb318daecaee7eae13550.png

迷子のワンコのお知らせです。

10/23(金)に水呑向丘にて老犬を見つけた子供たちが警察に連絡。
鑑札などを調べたが着用なし。
大人しいということで今週の金曜(10/29)まで福山西警察にて保護してくださるようです。

ゴールデンやコーギーが入ってそうな体格です。
オス 片目白内障
かなり高齢の犬のようです
ピンクと赤の首輪をしています。

お心当たりの方は福山西警察までご連絡お願いします。

福山西警察署 084-933-0110(会計課まで)

平日8:30〜17:00までです。

よろしくお願いいたします!!!!

金曜まで保護された後は保健所行きになります。
つまり・・・生命の危機であります。
御近所でよく見かける犬に似ているなどありましたら是非確認してみていただければと思います。
飼い主さんが警察などに届け出ることを知らない場合があります。
届ければ見つかると教えてあげてください。

保健所での最期はとても悲惨です。
どうか住み慣れたお家に帰してあげてください。。。。!!!

*-*-*-*-*

以上は モカちゃんのブログ からのコピペです

ブログをお持ちの方へ
差し支えなければこの記事をリンク、もしくはコピペしてくだされば幸いです
どうかよろしくお願いします。

私は、これを大好きなゴン太郎さんのところで拝見しました。
時間も少なく、微力ではありますが、載せさせていただきます。
どうか、見つかりますように。



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まだ間に合うよ自由研究 [その他]

夏休みの宿題、終わった?
終わるわきゃない?これから?

IMG_5821.jpg



んじゃ、ひとつ、
簡単、リーズナブル、楽しい『メダカランド』作り方を。

IMG_6468.jpg

まず、百均で洗面器を買う。
なるべく、深くて大きくて、内側にデコボコが少ないものを。
内側がデコボコしていると、清掃がやりにくいので。
色は白系がオススメ。魚や水草の色が、美しく見えるから。
バケツよりも、間口の広い洗面器の方が、酸素が取り込めていいです。




続きを読んでレッツトライ


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。