So-net無料ブログ作成

クマとどんぐりと森 [動物]

IMG_6814.jpg

幼なじみが、買って来てくれた、『GIOTTO』三越店の和栗のモンブラン。
上品でふんわり優しくお酒の薫る、素晴らしい旬のスィーツでした。
ん?
はりねずみ?
ハリネズミは、小さく切ったラップにon。
飾ってみたかっただけでやんす。栗っぽかったんで。

栗って素敵ですよね。

で、

DSCF2033.jpg

私、座右の銘は、ず〜〜っと昔から、
『生命の豊かさは、その多様性にある』by ライアル・ワトソン(たしか)。
このヒトは、とっても、え〜〜作り話の上手な方だったみたいで、今や博士とは誰もよんでくれないのですが、でも、この言葉を私に教えてくれたヒトであります(たぶん)。
この言葉は、人生の色んな場面に役立つのですぞ。

この言葉、ここ近年の流行りのダイバーシティ生命多様性ってやつと、まぁ同じなんですが、
生き物の種類が減ったら、人間もメッチャクチゃ生きにくくなるわけで、
今の日本の鹿の被害の一因は日本狼を絶滅させちゃったからで、
つまり、奥さん、
何が云いたいかってぇっと、
今年、森にドングリがないんですって!

「カナダの鮭も激減なんだって。・・・大変じゃん。シャチ。」

大変なの。
毎日、ニュースで熊が出たってやってるのは、そのせいなんだそうです。
おウチの周りに熊が現れた方々はどんなに怖い事だろうと思います。
そして、
現れちゃった熊も、どんなに怖い事なのだろうと思います。
で、
そんなニュースを観ると、胸が痛くなるアナタは、
続きも見てね。


クマが好きなら、続きを読んでけろ


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。