So-net無料ブログ作成

EVESENと富士 真夏編 その8 [旅行]

IMG_6400.jpg

車酔いのダメージから、だんだん元気になってきた千坊。


続きを読んでけろ


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

EVESENと富士 真夏編 その7 [旅行]

IMG_0464.jpg

「苔クッションは最高だよ。」

えー業務連絡。業務連絡。
球わかばさんのお父上。球わかばさんのお父上。
キノコの名前、教えて下さーい。

では、キノココレクションどーぞ。

続きを読んでけろ


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

EVESENと富士 真夏編 その6 [旅行]

夏の雲海が見られるかもしれないと、五合目まで上がろうとしたら、
さすが夏休み!
これまたビックリの渋滞でした。
ピクリとも動かない。

で、Uターン。
山道をグルグルしたので、千坊が車酔いしてしまった。
しかも、車を停めて休ませてあげられるポイントがなかなか見つからない。

IMG_0441.jpg

「オレ、ちょーきもちワルかった。」

ごめんね。

続きは、ついに森へ


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

EVESENと富士 真夏編 その5 [旅行]

IMG_0318.jpg

「オレはねぇ、川はそんなに好きじゃあないんだって。」

涼しい富士の水。

続きを読んでけろ


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

EVESENと富士 真夏編 その4 [旅行]

IMG_0231.jpg

どうですか。
美人さんでしょ?

やおやさんの駐車場の裏にいました。

続きを読んでけろ


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

EVESENと富士 真夏編 その3 [旅行]


毎度恒例、『富士山やさいセンター』に買い出しへ。

IMG_0229.jpg

「森じゃないじゃん。ココどこ?」

お野菜とコロッケ買うんです。
ちょっと待ってて。

続きを読んでけろ


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

EVESENと富士 真夏編 その2 [旅行]

IMG_0214.jpg

さて、休憩のついでに、ちょいと散歩をしましょうか。
早起きしたので、まだ朝の低い光が綺麗です。

あ〜〜たらしいX4の出番でございますねっ!


続きを読んでけろ


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

EVESENと富士 真夏編 その1 [旅行]

さてさて、EVESENと富士山に行くのも、なんとコレで6回目。
前回1回、数え間違えてました。
1回目はyukai~♪ちゃんと樹海散歩でしたよ。
2回目はスゴい雪と鹿。
3回目は雪と八百屋さんの猫。
4回目はkonkonとお散歩。
5回目は、カメラ師匠、球わかばさんと撮影ごっこでした。

さて、今回は、

IMG_0456.jpg

「オレ、樹の上が好き。」

と言い出す森の奥まで、おつきあい下さい。


続きを読んでけろ


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まだ間に合うよ自由研究 [その他]

夏休みの宿題、終わった?
終わるわきゃない?これから?

IMG_5821.jpg



んじゃ、ひとつ、
簡単、リーズナブル、楽しい『メダカランド』の作り方を。

IMG_6468.jpg

まず、百均で洗面器を買う。
なるべく、深くて大きくて、内側にデコボコが少ないものを。
内側がデコボコしていると、清掃がやりにくいので。
色は白系がオススメ。魚や水草の色が、美しく見えるから。
バケツよりも、間口の広い洗面器の方が、酸素が取り込めていいです。




続きを読んでレッツトライ


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フィギュアのお味 [EVESEN]


IMG_0140.jpg

「なんですか。。。」

ソレは、ワタクシの愛する、地主御寧莞さんの着ぐるみフィギュアストラップです。
『バカ姉弟』というマンガの主人公です。
足が長いタカエから、お誕生日にもらいました。
めちゃくちゃ嬉しかったです。

続きを読んでけろ


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。