So-net無料ブログ作成
検索選択

我が名はエリザベス [EVESEN]

IMG_8078.jpg

今日の商品はコチラ。
どんな時も、ふんわりとアナタの首まわりを温め、
どんな場所でも、ふんわりとアナタを安眠に導く、
夢の持ち歩き枕『エリザベス』。



なんと、
開発に1時間くらい!
製作に1時間くらい!
今ならもれなく、千坊の鼻水付きでご提供!

IMG_7733.jpg

イヴ「いりません。」

・・・・。
そもそも、アナタのアレルギーハゲのせいでしょ?

イヴは、ありがちな皮膚アレルギー(小麦、おそらく穀類豆類、鶏、卵)なんだが、
療養食とお風呂で、ココ数年、結構調子がいい。
しかし、右目の上のコッパゲが段々ひどくなり、ウチのステキ獣医氏に見て頂いたところ、
”治りかけのカサブタが痒いので掻く、剥がれる、の繰り返し”と判明。
「このままだと永遠に治らないので、完全に毛がはえ揃うまで、エリザベスカラーを外してはならない。」と云われてしまった。






IMG_7731.jpg

しかし、
彼女の顔と胴にあわせたカラーは大きく、
一方、彼女の脚は豪快に短く、
あらゆる場所にガンガンぶつかり、一緒に眠るミチにガンガンぶつかり、
イヴも家族も、おヒス寸前。
そこで、
調べてみたのだが、柔らかいエリザベスカラーは存在した。そして高価であった!
ので、
作った!
タッコママが。

いらない薄いクッションと、ヨレヨレTシャツで。

イヴは、軽くて柔か、そして枕機能付きのカラーをお気に召したのであった。
めでたしめでたし。




IMG_8074.jpg

イヴ「枕がなくてかわいそうね・・・。
   でも、かしてあげない。」





IMG_8070.jpg

「・・・いらない!」























私の発案だから私の手柄のよ〜に振る舞い、家庭内非難ゴウゴウ!ケチンボどもめ!

節電で発見。薄暗い窓辺で入るお風呂は露天の風情だ!





ランキング中。コレをぽちっと押してくれると嬉しくてしっぽぴ〜〜ん!
ランキング06.jpg


押してくれてありがとです。嬉しいでっす!

コメント(14)  トラックバック(0) 

コメント 14

猫屋福助(株)

枕を持って歩くという、
人間ならなんて自堕落な!と言われてしまいそうなスタイルですね(笑)。
人間用に商品化したら売れるかも・・・。
by 猫屋福助(株) (2011-03-24 07:11) 

マキ

→猫屋福助さん、
目を閉じて・・・想像してみて?
・・・
・・・
・・・
・・・売れません!
by マキ (2011-03-24 09:09) 

もぃ

ふむ。少年少女合唱団のふりふりのようにも見える。
うすぐらいお風呂はちょっと洞窟っぽくて、よい。
でも、それは外のお部屋に明かりが見えるから。まっくら風呂は怖い。
by もぃ (2011-03-24 09:36) 

karo

ご無沙汰しております!皆さんお元気そうで安心しました。
うちのカエデは地震が多い日は滅多に入らない猫つぐらの中に
こもりっきりです。
エリザベスカラーも大嫌いで、付けると動けなくなって
しまうんだけど(怖くて)これなら大丈夫かな…

by karo (2011-03-24 13:54) 

cjlewis

ソフトエリザベスがあるって、初めて知りました。
ウチの殿、アタマ乗せるもんがないと寝れないんで、
こういうのつけたら、どうだろ?

イヴちゃん、お大事に~
by cjlewis (2011-03-24 14:06) 

penny

優雅で一石二鳥ですね ^^

千ちゃんはイヴちゃんのかさぶた、
舐めちゃったりしないんですか?
by penny (2011-03-24 17:47) 

マキ

→もぃちゃん、
完全に夜になったらムリよ?
夕方に、入るのよ。
by マキ (2011-03-24 20:33) 

マキ

→karoさん、
お久しぶり!!!
うれしい!!!

ビタマちゃんにも、心配メールいただいたの。
嬉しかった!

おおお〜カエデちゃん、猫つぐら持ってるのね。
リッチキャットね・・・(=゚Д゚=)
千坊のお城はいつも段ボールよ。
by マキ (2011-03-24 20:39) 

マキ

→pennyさん、
そういえば、他のとこ舐めていやがられてますけど。
ココは舐めてるの見た事ない、よ〜な。
by マキ (2011-03-24 20:42) 

マキ

→cjlewisさん、
『殿、おかんむり』に一票!
by マキ (2011-03-24 20:42) 

りる

これ、暖かそうでいいですね。私も一つ欲しいです(人間用)
会社が、節電で暖房禁止になったもんで寒くて寒くて、
みんな首にショールとか色々巻いてるんですが、
枕機能付きエリザベスカラーなら、暖かいだけじゃなく、
どこでもすぐに居眠り出来るから便利だと思います!!!
by りる (2011-03-24 22:24) 

Rae

うちも大昔、M兄さんが“サヨナラタマタマ”の儀式を滞りなく終えたときに、
青い、かったいプラスチック製のエリザベスを付けたんですけれどね、
猫の威厳を損なうようなエリザベスだったことを思い出しました。
ちょっとの段差に突っかかり、トイレに行きたくてもトイレの入り口で引っ掛かり、高いところにも登れず、ご飯もエリザベスに引っ掛かってお皿とM兄が等間隔で前進していく始末(ドンクサキャットだから、余計にひどかったのかも)。 Mさんがなんかもう、泣き出しそうな感じだったんで、クリアファイルを切ってハリボテエリザベスを作ったんですけれど、好評でした。
アルルの時もポポの時も、ハリボテエリザベスで過ごしましたよ~。
イヴ姉さんもさぞ過ごしやすいことでしょう~^^ やはらかクッションですものね(^0^)0
by Rae (2011-03-24 23:16) 

マキ

→りるさん、
会社で使うなら、作ってあげます!(うそ)(  ̄3 ̄)〜♪
by マキ (2011-03-25 13:12) 

マキ

→Raeさん、
ハイ。
クリアファイルバージョンも考えたんですが、
ミチの布団の中に入って眠るので、ミチが「やはらかで!」と。

そっか。
三兄弟で六玉さよならしたのか・・・。
by マキ (2011-03-25 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。