So-net無料ブログ作成

カワイイ看板娘、カワイイお客さま [もけけ工房]

日曜日、よく晴れた『渋谷てづくり市』日和でございました。

IMG_5300.jpg

のんちゃん「いらっさいませ。」

いつも応援して下さっているyouziさんが、姪っ子(?)のんちゃん(8ヶ月のトイプードル)を連れて来て下さいました。
会場は境内なので、狭い石畳に階段などあって、ペットキャリーでは大変そうなので、(と、言いがかりをつけて)youziさんが見て回る間、のんちゃんを(むりやり)お預かりしました。
ぐふふ。

ワタシもミチも、メロメロです。



IMG_5306.jpg

のんちゃん「じゃあ、売り子しましょか?」






IMG_5308.jpg

のんちゃん「買って下さい。」






IMG_5320.jpg

のんちゃん「売れませんね・・・。」

す、すいません。



でも、本当は、盛況でした!
ありがとう!

IMG_5342.jpg

こちらは、テリアさん。
いやぁ、テリアって本当に可愛い形していますよね。





IMG_5367.jpg

今回は、可愛いお客さまがたくさんいらっしゃいました。
小さなお客さまの審美眼には脱帽です。
皆、真剣に選んで下さいました。

そして、しぶい猫、ヨウカンさんで有名な『ぶつぶつ独り言2』のkachimoさんとナオさんご夫妻が来て下さいました。
さらに、
猫ブログ友達と云うのかしら?『振り返れば猫がいる』のりるさんもいらして下さいました。
そもそも、りるさんちのコタローさんがそれは美しく丸を描いていたのが猫玉の発端でした。
嬉しい限りでございます。






IMG_5378.jpg

ところで、
小さな犬って、びっくらたまげるほど軽いんですね。
この特別小さなコは、カメラを向けたら、にっこり視線をくれました。
恐るべし!ちいさな方々!






IMG_5208.jpg

さて、ウチの大きな猫。
千坊は、いまひとつ、完璧な円が描けない。
う〜〜む。
なぜ?









洋猫の血がそうさせるのか?関係ないか?

↓ランキング中。コレをぽちっと押してくれると嬉しくてしっぽぴ〜〜ん!
ランキング06.jpg


押してくれてありがとです。嬉しいでっす!

コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

ガッチャン

えっ?美人姉妹の看板娘意外にも、こんな可愛い看板娘さんもいらしたのですかな?
ああ…、もっと早く行ってたらお会いできたのになぁ…。残念…。
千ちゃんが完璧な円を描けない?
ふぅむ…もしや…?私も最近屈伸運動するとナニがつかえて完璧に曲げられないのとおんなじ関係が…?
ナニとは何…!?←そりは大きな声では言えないが…。
by ガッチャン (2010-12-07 01:06) 

マキ

→ガッチャン、
でしたのよ!こんな可愛い看板娘さんがいらしてたの。
でも、午前中でございましたのよ。

えっっ?
お腹っっ?
・・・・・・・猫なのに・・・。
by マキ (2010-12-07 01:14) 

marimo

今度是非お邪魔したいわ~(^^
by marimo (2010-12-07 17:34) 

youzi

日曜日はありがとうございました。
のんを看板娘に起用していただいて、
社会化のできていない子にはとっても
貴重な体験ができました。
そして、ブログにも載せていただき、
ありがとうございます。

フリマの方には可愛いワンちゃんが
いっぱいやって来たのですね。
千ちゃんのねんねしている姿、
マキさんの作るブローチにそっくり!
by youzi (2010-12-11 16:43) 

sinamon

こっそり猫玉バッチを買いに行きたかったんですが、しなもんが急にダウンしちゃって4日間通院してました。
(今では、すっかり元の食いしん坊に快復しました^^)
出不精の姉に、マキさんのブログを紹介したら猫玉バッチに食いついていました。次回はゲットしに行きたいと思います。
by sinamon (2010-12-12 22:40) 

マキ

→コメントバック♥
→marimoさん、
ぜひ〜。
でも、神戸はちと遠いですなぁ。
何か、ご用事のあるときと、出展が重なったらいいのに・・。

→youziさん、
でも、のんちゃんは、イイコに看板娘だ出来ましたよ!
なにより、ワタシたちがめちゃくちゃ楽しい思いをしたので、ぜひまたご一緒に!

→sinamonさん、
おお。回復して良かった!
犬猫健康が一番ですからねぇ。

ぜひぜひ。
次回は1/15になりそうです!
by マキ (2010-12-13 16:37) 

ANKO

初めまして
ねこたまバッジをyoujiさんのブログで拝見して魅せられました。
東京にはめったにいけない遠い北国在住です。
どこにいけば買えますでしょうか


by ANKO (2010-12-18 00:13) 

マキ

→ANKOさん、
ありがとうございます。
いまのところ、イベントに出展した時にしか販売していないのですが、
ネットで販売を、しようと思っています。
開店いたしましたら、ブログでお知らせしますね。
by マキ (2010-12-18 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。