So-net無料ブログ作成
検索選択

カエルさん [旅行]

IMG_1842.jpg

カエル「やぁ。みなさん。
    ワタクシ、長野の蓮池のカエルです。」

こんにちは。



IMG_1792.jpg

カエル「いつもですね。ワタクシを、
    そりゃあ可愛らしく撮ってくれるヒトがいるんですよ。
    でも今日ワタクシを撮っているのは、違うヒトですね。」

ええ。
その、素敵な写真に触発されて、ウチのバ◎ップルが同じ蓮畑であろ〜場所へ、
カエルを撮りに行った訳です。





IMG_1750.jpg

カエル「交番で、蓮畑を聞いたみたいです。
    ありがとう、おまわりさん。。。って云ってました。」





IMG_1804.jpg

カエル「あ。 ウラからですか。」





IMG_1779.jpg

カエル「ワタクシの可愛さは無限ですが、それもそろそろ終わりです。寒くなったら眠りますから。」





IMG_1784.jpg


カエル「赤とんぼ〜♪秋ですね〜。」





IMG_1758.jpg

カエル「それでは、みなさん、また来年!」




:おまけ:
IMG_2241.jpg

「家の中に、ミノムシがいたんだよ!オレ驚いた!」





















ミノムシって最近見ないよね。って云ってた矢先。





ランキング中。コレをぽちっと押してもらえると嬉しくてしっぽがぶんぶん!
ランキング06.jpg
今日は210番〜。 押してくれてありがとです。
コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 11

yukai〜♪

凄い!すごい!すっごく素敵なお写真!!!
あの蓮池に行っちゃったんですね!!!
うぅぅぅ〜羨ましい〜ぅぅぅ〜かわいいぃぃぃ♡
by yukai〜♪ (2010-10-07 05:41) 

Rae

ミノムシ!!!
子供のころはよく見かけたけど、最近、見ないねー。
家の中にいるなんて、レアww
蛙の写真、素敵ですー。
by Rae (2010-10-07 18:35) 

もぃ

みのむし、日本では絶滅したってずいぶん前に聞いたけど、、、居たんだ!(先日の沖縄で巨大なみのむし見て喜んでたんだけど、まさか本州で見れるとは!)
by もぃ (2010-10-07 23:12) 

ガッチャン

天高く青い青いお空にミロリン色のカエルさん、いいですねぇ~。
はぁ~…(溜息)、私もカエルになって長野の蓮池に住みたいケロ…。
ミノムシ、最近ではメッチャ珍しい存在ですよね。
そうだよねぇ、子供の頃は沢山いたよねぇ~。
あ、そこの千ちゃん、いじめちゃダメですよ。
えっ?もいちゃん、日本では絶滅?

by ガッチャン (2010-10-08 01:29) 

マキ

→コメントバック♥
→yukai~♪ちゃん、
カエルって、ホント可愛いねぇ。

→Raeさん、
レアって云うか・・・。
どんな家なのか。ウチ。・・・ヽ(;∇)ノ

→もぃちゃん、
ええっ。そうなの?
子どもの頃、折り紙小さく切って、カラフルミノムシしたよね。

→ガッチャン、
そう云えば、千はまだカエル見た事ないかも。
どうするでしょうね?
by マキ (2010-10-08 13:26) 

penny

風呂にナメクジが居たので、次の日換気しました ^^;
by penny (2010-10-10 15:28) 

マキ

→pennyさん、
OH!
ナメクジさんは、いけませんね。
何故か、イヤですね。。。
by マキ (2010-10-10 23:07) 

球わかば(蓮池中毒)

ミチさんトシさん、地元に来ていたなんてーー!
マキさんから聞いたとき、イスから転げ落ちそうになりました(笑)
そして、カエル君たちをこんなに可愛く撮っていただいて・・・蓮池フリークとして嬉しいです~。
ほんと小さな蓮池(田んぼを改造)なんですけど、いろんなドラマが詰まってますので、来シーズンはぜひ、満開の頃にお越し下さい。
球わかば、全身全霊をもって接待いたす所存にござります。
葉裏からの影ショット、初めて行った蓮池でこれを撮ったのはスゴイです。
もう一度、イスから転げ落ちそうになりました。
すんばらしいです!(∩´∀`)∩
by 球わかば(蓮池中毒) (2010-10-13 21:53) 

youzi

カエルの写真、みんな素敵です~。
触れはしないのですが、カエルを見るのは大好きな私。
ガマガエルとかもいると見てしまいますが、
グリーンのカエルはその中でも一番可愛いですね。
って、他のカエルは可愛いって感じはしませんね(笑)
by youzi (2010-10-14 13:54) 

マキ

→球わかばさん、
どうやらトシは、カエルとか虫とかに、近づいて近づいて撮るのが好きなようです。
この蓮畑、小さかったって云ってました。よく辿り着けましたよね?
地元のおまわりさんのおかげです。

by マキ (2010-10-15 20:27) 

マキ

→youziさん、
分かります。
かわいいとは、云えない・・・時もありますね。
by マキ (2010-10-15 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。