So-net無料ブログ作成
検索選択

上野の森 前編 [旅行]

IMG_6274.jpg

「雨がふったら、秋になったね。」



上野の森の、国立科学博物館の、『大哺乳類展 海のなかまたち』に行って来ました。


IMG_6637.jpg

空を飛ぶ、くじら。
こちらが目印です。




IMG_6553.jpg

中には、クジラの骨格標本なんかがズラリ。
威風堂々たる骨格は、恐竜に負けません。




IMG_6529.jpg

愛するシャチ。
骨格標本しかありませんでした。
レプリカ作り易いはずなのになぁ。残念。




IMG_6572.jpg

シャチの内耳、骨迷路、とも云うそうです。
美しいくるくる。




IMG_6602.jpg

白熊の剥製。
ちょっと悲しげ。





















入場料1400円は高い。と感じましたよ・・・残念。


『もけけ工房』のお知らせです。
日曜日、9月26日。『世田谷アートフリマ』に出展いたします。
開催日  :2010年09月26日(日)
開催時間 :11時〜18時
開催場所 :三軒茶屋 キャロットタワー 『もけけ工房』は4階です。
雨の場合でも、開催いたします。屋内ですのでね〜。
世田谷通り沿いの正面から入って(エスカレーターを使わず)左奥のエレベーターでお越し下さい。




ランキング中。コレをぽちっと押してもらえると嬉しくてしっぽがぶんぶん!
ランキング06.jpg
今日は215番〜。 押してくれてありがとです。
コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 13

とけ

白熊、殉教者に見えます。
泣きそうになったりして。(…話半分だと思って下さい)
シャチのクルクルとか面白そうですけど…
ショップのガチャガチャは何シリーズだったの?

by とけ (2010-09-24 23:16) 

もぃ

ホントにね。陸より海はちょっと展示量が少なかったねぇ。

ガチャガチャは海シリーズでしたよ。
骨格標本のシャチ含めて4種類。+シークレット1種類。
by もぃ (2010-09-25 00:08) 

ガッチャン

おっ!皆さんも行きましたね?私も先日行きましたぞ。
陸…の方は行きそびれてしまいましたが、え?もいちゃん、陸の方が展示量が多かったんですかな?
あ~…残念、無理しても行くべきだったな~。
そうだよねぇ、1400円はチト高すぎるよねぇ。やっぱ…。
あ、私オルカの骨標本にウル…っときちゃいましたぞ、この子は今まで捕獲された内の誰かなのかな?って。←オルカびいき。
by ガッチャン (2010-09-25 01:01) 

りる

こんな素敵な展覧会やってるんですね。
行きたい…!!!
by りる (2010-09-25 01:27) 

マキ

→コメントバック♥
→とけさん、
泣かないでって!
ガチャガチャに関しては、覚えてないな〜と思ったら、ちゃんともぃちゃんが答えて↑くれました。さすがだ!

→もぃちゃん、
でも、上野は楽しかったね〜。
また行こうね。
ガチャガチャ情報ありがとう!!!

→ガッチャン、
でも、
骨って綺麗だよね。なんか。

→りるさん、
あ。
お、終わっちゃうかも。。。明日までか?
by マキ (2010-09-25 11:51) 

Rae

シャチの内耳、綺麗―!
なんかの宝石みたいだな。
by Rae (2010-09-25 15:03) 

penny

1,400円ですか、長居して元を取らないと…ですね ^^
by penny (2010-09-25 15:36) 

岳の父ちゃん

剥製、ホント悲しげですね。
なんとなく涙がでそうなワタクシです。
(最近涙腺がゆるくてネー・・・ジジイです。)
by 岳の父ちゃん (2010-09-25 18:15) 

もぃ

おまけ。
ガチャはタカラトミー。
http://toypara.com/catalog.cgi?products/gasya/zukan/kai.html

私は「陸」の時にフィギア付きのチケットを買えなかったので、海は無理して買ったんですけど(シャチ骨格かスナメリバブルリングのどちらか。選べない)、スナメリでした〜。シャチがよかった...ような、でもホネだしなぁ...。(webにはスナメリでてないねぇ)

とけさんには、こんなシリーズかな?
http://toypara.com/catalog.cgi?products/gasya/earth/home.html

http://toypara.com/catalog.cgi?products/gasya/hunting/home.html

食虫植物は、イケてなかった。
http://toypara.com/catalog.cgi?products/gasya/hushigiseibutsu/home.html
(ラジャってのが出たんだけどね)
by もぃ (2010-09-25 23:24) 

とけ

ありがとうございます!
マグロやカメとか欲しいのはすでに売り切れてました。
ある意味良かったと思う事にします。お邪魔しました!
千ちゃんのウインク可愛いっす!(次の日だった)

by とけ (2010-09-25 23:48) 

マキ

→コメントバック♥
→Raeさん、
他のコの内耳も、すっごく綺麗でした!
う〜〜ん。マニアック。

→pennyさん、
それがまた、長居もしずらいという・・・(;△;)

→岳の父ちゃんさん、
分かります分かります。
動物、子ども、お年寄り、は常に楽しそうにしていていただきたいものです。

→もぃちゃん、
ほほ〜〜う。

→とけさん、
ウミガメはいいですよね・・・。
by マキ (2010-09-27 16:06) 

youzi

見ているとアメリカの博物館のようですね。
でも、入場料がお高くてビックリです。
ワシントンのスミソニアン博物館は
とっても充実しているのに、無料って
本当に凄い事なんですね。
by youzi (2010-10-02 13:55) 

マキ

→youziさん、
まっったくです。
海外に行くと、素晴らしい美術館や博物館がタダだったり、安かったりして羨ましい事、多いですよね。
by マキ (2010-10-04 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。