So-net無料ブログ作成

ロミオとジュリエット(両方♂) 2 [猫の友達の作り方]

『暑気払いネコ的プレゼント企画』コチラ開催中
ヒントも増えたよ。



IMG_5659.jpg

柵の向こうに、ジュリエット【コウ君(猫♂)】、
こちらに、ロミオ【千(猫♂)】。





IMG_4912.jpg

「コ〜ウ〜君、こっちで遊ぼーよ。」
コウ君「ヤダ。めんどい。もうすぐ晩ご飯だし。」



柵の上から撮ってみた。

IMG_5661.jpg

コチラ側の千。




IMG_5660.jpg

アチラ側のコウ君。



蚊に刺されました。
もう帰りましょう。

IMG_4914.jpg

「ヤダよぅ。まだ、遊んでないよ。」

コウ君は、柵の向こうから、すっごくカワイイ声で呼んだくせに、
おウチの裏をぐるっと廻って、コチラ側まで来てはくれない。
来れるのに・・・。
コウ君のツンデレ攻撃炸裂中。










IMG_5091.jpg

パパガーデン(亡き父がタバコ吸ってた窓辺の極小テラス)の、メダカランド(その父が可愛がってた洗面器池)の水草に、花が咲いた!

咲くんだなぁ。花。















7月中に宿題が終わってたらどんなにいいだろう。って毎年思った。



コチラプレゼントクイズ、やってるからね。
期間は、月曜朝までだから。
極薄のマグネット仕様のブックマーカーとポストカード、
セットで10名様にプレゼントだす。
コチラのコメント欄で、応募してね?

ヒント以前好きなものはなにか、オラぽろっとゆぅたような・・・。」
    あのな、おやつやねん。甘いんだ。・・・剥いてないバージョンもある。剥く時、爪がよごれるよ。
    あのね、大抵赤い袋で売ってるの。中華街でね、お味見配ってるの。粒を。
    普通、ネコが食べるとは思わないもの〜。




↓ランキング中。コレをぽちっと押してもらえるととても嬉しいデス!
ランキング06.jpg
今日は185番るーん♪
よければ、押してくれたまへ。
コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

konkon

咲くんだねっ、お花!!!すっげ〜感動。
妖怪シリーズ見て大爆笑しながらも、
シゲパパを想ってた今日この頃だったから、
なんかものすごくうれしい気持ち!!!
by konkon (2010-07-24 23:13) 

球わかば

ロミオもジュリエットも男…(笑)
猫のツンデレは人間に対しても殺傷力を発揮しますからなぁ。
(何回も殺された経験アリ)
同族の千君としては、哀れな限り…
いつかコウ兄にもお目にかかってみたいです。
ツンツンデレデレしてもらうんだ~
by 球わかば (2010-07-25 08:17) 

Rae

男同士の禁断の…(プハハッ)
コウさん、じらすの上手だわー。
男心を弄ぶってやつね。男だから、男心がよく分かる!?w
メダカランドの水草に花が咲いて、住人のメダカも喜んでるでしょう~♪
by Rae (2010-07-25 08:57) 

マキ

→コメントバック♥
→konkonちゃん、
咲くのですね。感動しました。
早く、来なさい。

→球わかばさん、
コウ君が、球わかばさんにナンと云うか・・・楽しみです。
きっと、めちゃくちゃ翻弄される。気がする(´∇`)

→Raeさん、
男心も、猫好きの心も、思うがままでございます。

メダカ、何世代も生きていて、もう10年以上100均洗面器で暮らしてます。花見、したでしょうかねぇ。
by マキ (2010-07-25 09:38) 

cjlewis

撤収に備えて身構えている千ちゃんがいいな〜
by cjlewis (2010-07-25 10:17) 

りる

なんかミョーに体格んが良くて男らしいジュリエットなんですが、
気のせいでしょうか(^‐^;
モンテカルロバレエ団のロミオとジュリエットでしょうか?
洗面器池!いい!!!
うちもベランダに作ろうかしら。
by りる (2010-07-25 15:57) 

マキ

→cjlewisさん、
もう、駄々こねる気、満々ですね。
by マキ (2010-07-26 11:53) 

マキ

→りるさん、
気のせいですよ?カマバッカ王国の姫です。
洗面器池、おすすめです。
メダカは頑丈なので、水草入れるだけで平気です。
繁殖させたい場合は、せっせと餌をやるだけ。
夏の直射日光は厳禁です。
そりだけ〜。

by マキ (2010-07-26 11:58) 

yukai〜♪

おっぉぉ〜お花がぁ〜びっくりぃ! 可愛いぃ〜♪
相変らずの〜キュートなお池〜すてき!
コウさまのお写真〜と〜ても好きなんだわぁ〜ラヴ!
by yukai〜♪ (2010-07-26 16:49) 

マキ

→yukai~♪ちゃん、
花は二輪咲きました。
嬉しい。
by マキ (2010-07-28 15:26) 

youzi

千ちゃん、遊びたかったのに残念だったね。
水草の花、初めて見ました。
とっても可愛い花ですね。
by youzi (2010-07-31 21:55) 

マキ

→youziさん、
ワタシも、初めて見ました!
by マキ (2010-08-04 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。