So-net無料ブログ作成

ベツレヘムの星 [EVESEN]

IMG_3147.jpg

「・・・寒いの暑いの?
  ど〜〜したいの?
  三寒四温ってナニ?」

  なんですかね?
  我々がお聞きしたいですよ。ええ。





IMG_3148.jpg

「信じていいの?この暖かさ。」

ダメみたいです。
週末、また寒いみたいです。

でも、ハナニラが満開でキレイですね。
別名を『ベツレヘムの星』と云うんですよ。
『ベツレヘムの星』とは、クリスマスの星のコト。
え〜〜と、東方の三賢者にですね、キリスト様が産まれなすったと伝えて、
その場所まで教えた星でやんす。




IMG_3161.jpg

「へぇぇ。」

イヴ「クリスマスの話し?」



IMG_3158.jpg

イヴ「クリスマスの話しなんて。季節外れもいいとこねぇ。」
「そうなの?じゃあさ、なんでさ、こんな時期に咲く花の名前につけたの?」

  ごもっともな質問ですが、
  わかりまへん!



IMG_3154.jpg

「分かんないんだ・・・・。」
















終止、残念な感じ。




IMG_3532.jpg

お知らせ
『デザインフェスタvol.31』に参加します。

2010年5月15日(土)のみ、 11:00 - 19:00
東京ビッグサイトでございます。
なんと中に入るのがですね・・・有料なのでございます・・・・・。 ワタシはタダにしたい!したいですとも!
でもですね、でもですね、
アート作家だの手作り雑貨だのイラストだのなんだのかんだの、もんの凄い量が出展されます。
有名な作家さんたちも、た〜〜〜くさん参加します。
すっごく会場広いです。
ので、お好きな方は、是非、おいで下さいませね。
丸々一日楽しいです。

『ねこねことらとら』氏、またの名を『かりんとうとラブラブちゃん』と二人で出ます。

興味がおありでしたら、こちらも見てね。
猫柄のスニーカーがあるよ!







↓ランキング中。コレをぽちっと押してもらえると嬉しいです!
ランキング06.jpg200番台うろちょろり

コメント(10)  トラックバック(0) 

コメント 10

cjlewis

へぇ、ベツレヘムの星って、花があるんだ。
花の名前、全然知らなくて。。。
by cjlewis (2010-04-22 07:49) 

もぃ

夜中についつい調べちゃったよ、ベツレヘムの星。
確かに、マキちゃんの説明までは読み取れるが、なぜにこの季節の花にって切り口が、そもそも無いですな。つまりは、単に形が似てただけって説を立てるしかありません、今んとこ。
クリスマスツリーのてんぺんの星ですにゃ。好きですよ、あたしはクリスマスのお話するの、しかも年中Welcome!
by もぃ (2010-04-22 10:18) 

マキ

→コメントバック♥
→cjlewisさん、
おお。cjlewisさんは、すごく物知りさんですのに。花の名前は圏外でしたか。
植物に興味を持って歩くと、近所の散歩が急に豊かになりますので、オススメです。

→もぃちゃん、
ふむ。そでしょ?
意外と分からないの。
今度タッコママに聞いてみます。知ってるかも。
by マキ (2010-04-22 14:36) 

Rae

なんか、ヒーローっぽいっす。
ベツレヘム。強そう。
by Rae (2010-04-22 21:14) 

yukai〜♪

そなのか。ベツレヘムの☆がハナニラ。。。なんとなく納得っす。
・・・南米原産のハナニラ。。。ベツレヘムでは何時頃開花なのかなぁ?
↓ ベツレヘムでのハナニラを探していたら、こんな記述も。。。
『ベツレヘムの12月の気候はそれほど寒くはないそうですが、野宿は困難だと聞きました。それでキリストの誕生を12月ではなく、野宿が可能な春頃にちがいないと考える学者もいます。』(引用)

by yukai〜♪ (2010-04-22 21:57) 

マキ

→コメントバック♥
→Raeさん、
くふふ。
『シュワッキマッセリッシュワキマッセリッ!』
って云いながら忍者の変身ポーズとってた子供の話しを思い出しました。聖歌『主は来ませり』

→yukai~♪ちゃん、
そうだよねぇ。
二千年前の物語だからねぇ。
700年位誕生とずれてるって説もあるしね。
でも、ハナニラより、ロマンのある名前だね?
by マキ (2010-04-23 15:22) 

ガッチャン

ハナニラ好き好き、水色のも白いのもだぁ~い好き~。
へぇ~、別名ベツレヘムの星っていうんですね~。知らなかった~。
この名前もステキだね~。
うおぉうっ!!!ぬぁんとムチムチ君のスニーカーではないですかっ!
デザインフェスタ?メッチャ興味大~ありっ!
東京ビッグサイト?おおお~~~っ!これまたビッグな催しですな。
あまりにビッグで迷子にならんかな?


by ガッチャン (2010-04-23 16:24) 

マキ

→ガッチャン、
そうなの、超ビッグな催しなの。
個性派雑貨類好きな→ガッチャン、
ガッチャンなら、丸々一日中楽しいと思う。
そして、迷子になると思う。確実に。
by マキ (2010-04-23 23:16) 

youzi

ベツレヘムの星、私も多摩川の土手で見た事があります。
とてもきれいだけど、これは?って思っていましたが
素敵な名前のついた花だったんですね。
デザインフェスタに参加されるのですね。
15日、行けるといいな~。
by youzi (2010-04-25 22:00) 

マキ

→youziさん、
はい。綺麗な呼び名ですよね。
青い色も好きです。
デザフェス、お台場で、有料なので、誰にでもオススメではないのですが、youziさんの様に、作家の雑貨とかお好きな方には凄く楽しいと思います。すっっごく広いので、全部見るのは丸一日がかりです。
by マキ (2010-04-26 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。